» 2016 » 12月のブログ記事

昨年、はじめて裏庭に蒔いた西洋朝顔が思いの外、うまく咲き、12月頃まで花を楽しめたことに多いに気を良くしたので、今年は7月早々に昨年の倍以上のタネをまきました。
水もかかさず、肥料もやって、大切に面倒をみたつもりだったのですが、いつまでたっても大きく育ちません。

実は、今年はじめに空き地だった場所に家がたち、日当たりが悪くなったので、心配はしていたのですが、残念ながら、その心配が現実のものになったようです。それでも、一応、ネットを張って、いつ蔓が伸び始めても大丈夫な準備はしておきました。

ダメかなと思っていたところ、最近になってようやく、細いながらも蔓が伸び始め、ポツポツと花が咲くようになりました。先のことはまだ、わかりませんが、少しは、可能性がでてきたと感じ、とてもウキウキした気分になっています。

私は年女で48歳です。もうこんな年になったなんて自分で本当に信じられないです。そんな私が最近うれしかったことは、5年ほど前から一緒に暮らしている母からの言葉の数々です。自宅での家事で年老いた両親の食事が一番の悩みの種なのですが、二人とも歯が悪く食事のメニューは全体的にやわらかめにするとか。
でも「外食より家で食べるおかずが一番おいしい」「まさか、上げ膳据え膳を味わえるなんて思わんかったなあ」と幼いころ厳しかった母がすごく喜んでくれていて、そのことが今一番うれしかったです。
母は70半ばなので、年の功というか、悩みごとを言わなくても、私が新しい職場での環境に思いのほかなじめず、腸過敏症になったり口の周りが赤くなったり、どうストレス解消したらいいのか?四苦八苦していると「簡単に新しい環境になじめたら、そんなこと変よ。そんなもんよ」と笑い飛ばしてくれたり、今両親と同居していて一人じゃなくて本当によかったなあと心から感謝しています。今、うれしいことそれは年老いた母の言葉です。

今さっき会ったことだ、DVDを相手の不注意でゴミ箱に入ってしまっていたのを僕がごみにまとめて捨ててしまったら僕のせいにされた。
明らかにおかしいだろう、ごみでまとめていたのだから捨てただけなのに確認しないのがおかしいんだそうだ、ごみをイチイチわざわざ確認しません。ごみなので捨てているので不注意で入れた人が悪いにもかかわらずなんか切れられている。
はっきり言って不快だ。実際何をやらせても中途半端にしかできない奴、何か詰めが甘く最終的には人のせい、いい加減にしてもらいたい。
まあ愛情なんかはとっくにないのでいい加減ドッカにいってくれないだろうか
医療脱毛を渋谷周辺でお探しの方

いつも利用している化粧品店のくじで、1等を当てました!
次回利用できるポイントがいただけるのですが、1等は1000円分、2等は300円分、3等は50円分です。
ハズレなしなので、結構当たっている人は多いのでしょうが、それでも、1等1000円分は嬉しいし助かります。
さらに嬉しかったのが、お店の方が、「お客様は前にも1等当たりましたよね!くじ運いいですね」って声をかけてくれたこと。
そういえば、2年ほど前にも、1等当ててました。その時は、美容液をいただきました。
たまにしか行かないのに、お店の方が覚えていてくれたんだなあと思うと、ほっこりした気分に♪
それに、単純な性格もあってか、「私って、ほんとにくじ運いい人間かも」とその気になってます。
宝くじも買おうかな(笑)