» 2016 » 10月のブログ記事

先日、和歌山に住む彼氏さんと私の住む広島でデートをしました。
私が生まれ育った広島での2回目のデート。

彼氏さんが好きそうな場所、事前に行きたい場所を聞いていました。
実際、その場所に彼氏さんを連れて行くと彼氏さん大興奮。

もうそれはそれは嬉しそうな笑顔でした。
私もこんなに楽しくて地元を紹介して喜んでもらえた事は何年振りかなと思いました。

その時の私がどれだけ幸せだったか。いつもは遠く離れている彼氏さんが隣に居て一緒にたくさん遊んで学生時代の話をしました。
本当に青春時代に戻ったような感覚でした。

また広島に遊びに来るのでまた楽しく仲良くしたいです。

現在2人の育児中ですが最近3才の息子がようやくお兄ちゃんを発揮してくれてします。

・7ヶ月の妹がハイハイを始めると邪魔にならないようにおもちゃを片付けてあげる。
・お風呂に入る前に洋服を脱がせてあげる(ちょっと乱暴だけど…。)
・私がトイレなどに行って姿が見えなくて泣いているとそばによりそって「大丈夫だよ、ママすぐにくるよ。」となぐさめてくれる。
・自分の好きな絵本を読んであげる。(ひらがなは読めなくても簡単な絵本は暗記してます(笑))

普通のことじゃない?と思うかもしれませんが娘に関心がなっかた息子が3才になってから急にお兄ちゃんになってくれたのを見ているとすごい幸せな気持ちになります。
二人の育児で大変ですがよく言うように幸せも2倍です。

下の娘が産まれて早3ヶ月。上の息子2歳10ヶ月。
初めは戸惑っていた息子氏も妹の存在を認め、今ではぼくね妹がいるのってお友達に話したり!
彼も一生懸命お兄ちゃんになろうと頑張ってると思うと、お母さん幸せで泣けてくるT_T
下の娘は上の息子がいるから、あまりかまってやれないけど眠いと1人で寝てくれる!なんてママ思いなの!
2人の時はいっぱい抱っこしてたら、いつも笑顔で可愛いすぎT_T
お兄ちゃんも赤ちゃん返りはあまりせず、ママ大好きって後ろから抱きしめてくれるイケメン男子!
大変な事もあるけど、こんないい子供たちに恵まれて、これが幸せの極みだわ!と実感しております??

彼女とずっと行きたいねと話していた水族館に行くことができてすごく嬉しかったです。
音と光を使った非常に幻想的な空間でイルカショーを見られて、2人で感想を言いあう時間は何ものにも代えがたく、写真や動画で振り返りながら思い出に浸っていると本当に充実したデートだったと感じます。
途中分け合いながら一緒に食べたアイスやフランクフルトも美味しく大満足でこんなに幸せでいいのかなと思ったほどです。
こうした日々を過ごせて今の彼女と出会えて本当に良かったと感じています。
これからもこの出会いに感謝しつつ彼女ともっとたくさんの場所を巡って楽しい時間を味わいたいと思います。