» 2016 » 9月のブログ記事

気分が沈むとゲームセンターのメダルゲームをしに行きます。没頭できて、嫌なことなど何も考えずにいられるからです。
昨日も昼過ぎからゲームセンターに行きました。
3000円分750枚と迷いつつ、2000円450枚を購入。
メダル落ちゲームをしたら、全然当たらずメダルばかりつぎ込んで半分くらいなくなってしまいました。
もう今日はメダルを使い切ってしまうなぁと思い、トランプやルーレット系の台をして終わりにしようと思いました。
予想通りどんどん無くなり、それでも3つの台を渡り歩き、諦めながらも楽しみました。
そして最後50枚くらいになったとき、画面の見方も分からず惰性でボタンを押し続けていると250枚のあたり、636枚の大あたりが連続!
計950枚になりました。
そのまま次回の楽しみの為にメダルバンクに貯めて帰ってきました。
もやもや気分で行ったのに、良い気分で帰れました!嬉しかったです!

ついこの前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、まだまだ付き合いたてのため、ほぼ毎日のように会う生活が続いていました。
ですが、お互い社会人なので残業等でついに会えない日が出てきたのです。正直寂しいけれど、さすがに体力も限界だろうと思い、「今日はゆっくり休もうね」と連絡をしていました。
その日の夜、急に電話がかかってきて、何だろうと思って出てみると「家の前にいるけど」とのこと。残業が終わったあとそのまま会いに来てくれたと言うのです。車でも30分くらいかかるところに住んでいるので、とても驚きましたし、とても嬉しかったです。

私はゲームをするのが好きだ。
小さい頃から趣味はゲームで、ゲームと共に育った。
そんな私だが、一人でゲームをプレイしてきた年月はかなり長い。
というのも、元々やるジャンルそのものが一人用であったり、数人用でも近くに通信で遊べる友達がいなかったのだ。
そんな私だが、最近はTwitterのフォロワーさんである同じゲームが好きな仲間と、週一ペースで遊んでいる。
みんな年齢も住んでいる場所もバラバラだが、同じゲームが好きな物同士、仲が良い。
雑談をしつつ時にはお酒を飲みつつ、自分の好きなゲームをする日が来るだなんて。
学生の頃は露程も思っていなかった。
一人で楽しむのもまた好きなやり方だが、一週間に一日くらいはみんなでわいわい良いながらプレイするのも、本当に良いものだと思う。